ニュース

「すりつぶした籾殻??」

皆さま、大変スミマセン。

最近の投稿で
「伝わらんばい」
「?なんの投稿ね?」

とありがたいご指摘いただきました。

最近私が進めているのは「すりつぶした籾殻」に自家製乳酸菌を混ぜて嫌気発酵させ、牛用飼料としての試作を行なっております。

籾殻をすりつぶす事でかなりの吸水性があるのでその特性を活かしています。発酵させるのに3ヶ月程度かかります。

農作物は何かを施用してすぐに結果が出るものでもないのですが、せっかちな私はすぐ結果を望んでしまいます。

前もこんな事書いたごたぁです💧

ひとりよがりな投稿スミマセン。
またよろしくお願いします。

そいぎんた。

※ちなみに「すりつぶした籾殻」は10分もしない内に水に沈んでしまいました。

#(株)白石産業 #国産粗飼料 #白石町 #佐賀農業 #白石町農業  #国産長ワラ #籾殻 #焼籾殻 #籾殻くん炭 #発酵籾殻 #すりつぶし籾殻 #牛フン堆肥 #育苗用焼土 #育苗苗 #芽出し苗 #ボラ土
#あいふぉん慣れん

佐賀県杵島郡白石町大字今泉41-4
TEL:0952-84-4322 / FAX:0952-84-5593